講座内容|日本歯科医療人育成協会®

講座内容

「3つの認定資格」の講座内容詳細

「デンタルヘルスマネージャー2級」「デンタルヘルスマネージャー1級」「デンタルヘルスインストラクター」という3段階の認定資格を取得していただくための、各種講座内容についてご案内します。当協会では、歯科衛生士としての経験や能力に合わせて「デンタルNLP®」のスキルやメソッドを習得できるセミナー・講座・講座をご用意しています。

デンタルヘルスマネージャー2級

デンタルヘルスマネージャー2級

歯科臨床における基本的な知識を再認識するとともに、素早く信頼関係を構築する方法を学びます。患者さんとの会話に苦手意識を持っていた方が自信をつけていく第一歩になる講座です。

デンタルヘルスマネージャー1級

デンタルヘルスマネージャー1級

齲蝕や歯周病などの疾患や治療の内容や方法を理解するとともに、患者さん個人にどのような情報を提供するのか、また、患者さんの考えや思いを理解するための質問の仕方などを学びます。日常の限られた時間内に伝わる要領を得ることができる講座です。

デンタルヘルスヘルスインストラクター

デンタルヘルスヘルスインストラクター

口腔だけではなく全身に意識を向け、咬合や咀嚼、生活習慣や全身疾患との関わりなど生活に密着した知識を学び、患者さんの健康に貢献できる実感を得ることができます。さらに後輩の育成に関わる技術を身に着けることで日本の歯科医療界にも役立つ人になれる講座です。インストラクターとして認定を受けると、デンタルヘルスインストラクターとして活躍していただけます。

これからの歯科医療界は、個々に必要な事を伝えることができる歯科医療人を求めています。お問い合わせ・お申し込みはこちら